有効な痩身術は基礎代謝をあげることがキモ|ヤセ活促進委員会

トレーニングなしでも

サプリ使用も一手段です。

微笑む女性

基礎代謝をあげる方法として運動、特に筋肉トレーニングが挙げられます。体内の筋肉量が増えると必然的に基礎代謝があげることができるとされています。 しかし、筋肉トレーニングによるダイエットは体力的にきつく、挫折する人も多いのも確かです。そのため、筋肉トレーニングなどの運動が苦手な場合、サプリメントを利用して基礎代謝をあげるケースも見られています。基礎代謝をあげる代表的なサプリメントの主成分として、コレウスフォルスコリエキス、オルニチンなどが挙げられます。サプリメント使用でも運動を取り入れないとなかなか効果が現れないとされていますが、サプリメント使用の場合、筋肉トレーニングよりも無理のない運動強度でも効果が現れるとされています。

効能には個人差が出ます。

各メーカーがダイエットブームに乗っかり、次々に基礎代謝をあげるサプリメントを開発しています。しかし、各メーカーにおけるサプリメントの価格にはばらつきがあります。ダイエットランキングにランクインする通販商品は一商品あたり、5000円前後のものが多いです。またその一方で身近なドラッグストアに売られている基礎代謝をあげる商品の価格は2000円前後となっており、これらの商品でも基礎代謝を十分上げ、ダイエット効果があらわれているケースも多く見られます。ただ価格の高低に限らず、サプリメントそのものは効能に個人差が生じやすい特性をもっているため、最終的には価格ではなく、自分の体質に合ったサプリメント選びが必要となります。