有効な痩身術は基礎代謝をあげることがキモ|ヤセ活促進委員会

ダイエットをする前に

まずはデトックスから

笑顔の女性

ダイエットをしてもなかなか痩せることができないという人は少なくありません。運動をしても、間食をやめても、サウナで汗を流しても、なぜか体重が減らないで落ち込んでしまうこともあるものです。そのような場合は基礎代謝が低下していることで脂肪が燃えず、体重が減りにくい体となっていることがあります。基礎代謝をあげるための方法として知られるようになってきたのがデトックスでして、体の中にたまってしまった老廃物を出していくことで血流を良くしていき、脂肪燃焼率もあげる効果も出すことができ、その結果基礎代謝があげることができるようになっていきます。デトックスにはいろんな方法がありまして、自分に合った方法を行なうことで老廃物を出していくことができるようになります。

楽しんで続けること

基礎代謝をあげるためのデトックスの方法はどのようなものがあるかといいますと、ミネラルウォーターを飲むこと、食物繊維を摂取すること、半身浴で汗を流すこと、軽く運動をすることなどがあります。しかし、このようなことを続けていきますと、人によっては飽きたり続けることにつらさを感じる人もいたりします。なので、デトックスをするために行なうという意識でするのではなく、たとえば、食物繊維を摂取するのであればグリーンスムージーを作って飲んだり、おいしい野菜スープを食べたり、半身浴をするときは音楽を聴いたりお風呂で読むことのできる本を読んだりしながら、楽しむことができるように行なうと続けることができるようになります。